FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



ドル売りは止まらず、あっという間にドル円も110円台に落ち込んだ。自分もここはドル円下げと思っていたが、ここまでとは想像していなかった。ドル円ショートをまったく作れなかったのは残念だったが、先のエントリーに書いたように中長期のドル円ロングはすべて上で解消していてノーポジだったのは幸いだった。とにかく、トランプが大統領になってから、為替の動きの本体が米ドルそのものになったことは注目すべきだろう。クロス円でわかるように、円は主体性がなく、ドル円の上下ももっぱらドルの動きによっている。今後も、その意味で、ドルインデクスには注目していくべきだと思う。
 
コメントでもご指摘があるようにドルインデクスは日足・週足レベルで大きくサポートを割り込んできた。当然、トランプの弾劾が見えてきたことによるわけだが、弾劾が決まれば逆に上昇もあり得るだろう。いずれにせよ短期トレードでドルの戻り売りで進めて行きたい。テクニカル的にはまだ始まったばかりとも言えるドル安である。



コメント ( 7 ) | Trackback ( )



« 短期トレード... 株価チャート... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (エリオット派)
2017-05-18 09:25:18
ドル円の波動カウントですが・・・

宮田説だと3波の2、
森説だとC波の初動段階

エリオット波動の図柄バランス的には
C波がピッタリに見えますが、

やまはさんの現時点の印象は如何ですか?

結果論として108円がサポートされるかどうかしかないのはわかってますけれど。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-05-18 18:49:38
本日よりポンド円利確して、ドル円参戦。

4時間足で200SMAを攻めあぐねている
ようでしたので、111円20銭でショート。

どこまで引っ張るかなやむなぁ。。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-05-18 19:36:58
エリオット派さん

このドル安までは3波で良いと思っていましたが、ちと解らなくなりました。^^ おっしゃるように108円に注目してみたいです。

Jobimさん

私も111.2でショート。今日2回目。110.3でまずは利食いました。上下するので、こまかく戻り売りでやってみるつもりです。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-05-19 00:39:03
夜になってドル円111.10で再度ショート。今日は回転効率がいい一日でした。
 
 
 
こんな時だからこそ (stein)
2017-05-19 07:26:33
やまはさん

こんな時だからこそ、トランプは朝鮮攻撃ってありえるんでないかなと。

何故なら、あまりにトランプの発言が北朝鮮に関して静かだから。

1パーセントの可能性にも留意でしょうか。
 
 
 
Unknown (Jobim)
2017-05-19 21:18:38
やまはさん、上手く回転できたようでなによりです。

私は薄利撤退 > <

ドル円、4時間足では反発の形になってますので111円20銭で
超短期買い。
同値撤退の予定です。
 
 
 
Unknown (やまは)
2017-05-19 23:10:41
steinさん

さすがに状況が悪いので軍を動かせないと思います。

Jobimさん

ドル売りが腰がすわっているのに対し、円売り・円買いはかなり軽いですね。タイミングがむずかしいです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。