FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



雇用統計の後の動きが尋常でないと思っていたら、米国テック企業、特にスタートアップが多く預金していたSVB(シリコンバレー銀行)が米国時間の午後から破綻したようだ。ここには、各種アプリ開発企業が多く、また、まずいことに仮想通貨企業なども預金をしている。この影響は大きい。米国の問題なので、ドルが上がるとも限らない。ユーロや円が買われる可能性もある。また、株価や仮想通貨は相当な下げになる可能性もある。来週の相場はかなりのショックめいた動きになると思われる。FRBの動きによっては、緊急のQEなどの可能性もありその場合は、為替も大きく変動する。とにかく注意が必要だろう。
 
自分は雇用統計の後の動きで、ドル円ロングは損切って、その後のSVBの動きを見て、朝方にドテンショートとしている。ただ、いずれにせよ、少なめだ。様子見のポジションである。




コメント ( 3 ) | Trackback ( )




雇用統計まではまあまあの動きで、雇用統計もさほどの問題はなかったが、なぜかドル円は急落。どうも予想外の動きでこれはどうしようもない。とりあえず、用心して小さくしていたロングも全部切って、週末の分析に備えることにした。ここまでイメージと違うことも珍しいので、考え直して見たい。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )