FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



昨日も書いたが、所々でドル高(ユーロドル安)が発生してくる。これは明らかに米国へのレパトリだと思う。さらに米株が崩落すると、予想外のドル買いが発生し、円高を上回ってドル円が上昇するという珍現象が発生する可能性もある。(もちろん、それが収まるとまたドル円が下降する)。このあたり、たえずユーロドルの動向をチェックしていきたい。ドル建ての金を見るのもいいだろう。このあたりが下がる瞬間、ドル円の売りは気をつける必要がある。その後の円高もあるので、タイミング勝負となる。




コメント ( 6 ) | Trackback ( )




パンデミック宣言が出たところで、為替はユーロドルが下がるなど、急激にドル高になっている。円も買われているが、ドルも買われているのでドル円は横ばいである。このドル高は、明らかに米国への資金還流である。危険な時は海外の資産を売って本国に戻す動き(いわゆるレパトリ)になるわけで、そのドル高だと思う。危機が一段階進んだことを意味する。この後、しばらくして、さらに強い円高も発生して、ドル円が急降下することが多い。注目してみてみたい。



コメント ( 3 ) | Trackback ( )