FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



週初めの予想パターンのうち、1番目にあげた円高・ドル高パターンで進行してきているようだ。景気の二番底をにらんで、円買い・ドル買いのリスク懸念相場となっている。自分のトレードとしてはドル円の戻り売り、豪ドルの戻り売りで進めているが、金のロングは具合がわるい情勢だ。商品安が全般に進んでおり、銀・白金に続いて金もダブルボトムのブレークアウトで下方ブレークが出そうな雰囲気である。終値で1070台に入ったら、1050あるいは1030程度までの下落が予測される状況になってくる。週足の終値を見て、金のCFDに関しては現物なみのレバレッジに落としておきたい。
 
ドルインデクスも日足でおおきな基準となるMA200を越えてきており、RSIも60台で過熱感もない(チャート参照)。ドル高基調が安定してきている。ここで来月から反転する可能性はかなり薄くなってきたのではないか。オバマの金融規制の発表は、相場を冷やす方向に大きく働いたのかもしれない。今日は米国GDPの発表もあり、またメリマンのドル円の変化日でもある。ドル関係ではおおきくトレードせず様子をみていきたい。



コメント ( 19 ) | Trackback ( )