FXと暗号資産(Crypto)とゴールド(金)についての随想です。コメント欄は承認制になっています。
やまはFX・Crypto



大きなあらすじが付けにくいので困っている。次のうちのどれかだと思うのだが。(以下、円高とはドル円下降、ドル高とは、ユーロドル下降の意味です。)

1 円高・ドル高・株安・商品安・金安
無理な上昇がたたってこのあと世界経済は二番底に向かう。リスク懸念が強まる。(そこまでリスクがあるか?)

2 円中立・ドル安・株高・商品高・金高
一旦は悲観論が出たが、盛り返して、再度リスクテーク相場となる。ドルキャリー。(テクニカル的にはどう見てもドル高だが?)

3 円安・ドル高・株高・商品高・金安
米国の回復傾向から、株・商品は上げる。ドルの金利先高感からドル高となり、円や金は下げる。出口戦略が近いという見方。(商品が上げるのに銀・金が下がるか?)

ずっと自分は2で見てきているが、今の相場の雰囲気は1に近い感じだ。3の見方も相変わらず強い。どの見方も、後の括弧内に書いたような反論があり得る。なかなか難しいが、前からの予定どおりFOMCを待って次の動きを決定していきたいと思う。




コメント ( 0 ) | Trackback ( )



« 中期予測は週... ロンドンFX氏... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。