Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

Disney Concert Hall (2)

2004-10-21 | Weblog
8月9月はこのコンサートだけを心の支えにして実験に励んでいたといってもいい。(冗談です)しかし、ホテルも電車も予約し準備万端と思っていた矢先、なんとバレンボイムがベルリンの自宅で転んで、アメリカツアーは全部キャンセルになったという衝撃のニュースが!!なんてことだ、酷過ぎるぞ。代役としてPeter Serkinが弾くと言うが、オヤジの演奏はよく聴いたが、息子のことはよく知らん。といっても、今から演奏会からホテルまで全てキャンセルというのは面倒くさいし、折角だから新しいDisney Hallだけでも楽しんでこよう。息子ゼルキンもいいピアニストかもしれないじゃないか。と半分やる気レスながらも、学校を休んで(さぼって)ロスに行く事にしたのだった。日頃の心がけが悪いせいか当日は滅多に降らない雨に祟られ、電車は遅れるはで行くだけでくたびれてしまった。しかし、ロスの地下鉄を降りて視界に入ったDisney Concert Hallの第一印象は、
「銀色のベルリンフィルハーモニー!」
真似はいかんぞ、真似は。(あとで設計したFrank Gehryの本を読んで。全く的外れな意見だと反省しました。)取りあえず、ホテルに入り仮眠をとり、夕食をすませていざ演奏会へ。

コメントを投稿