Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

猫何某がカンボジア人に

2011-07-15 | Weblog
お笑い芸人の猫ひろしが、ロンドン五輪にマラソンで出場するためにカンボジアへ国籍を変更したいと言っているそうです。日本でも卓球とかで同例があると思うのだけど、はっきり言って「インチキ」だと思いますね。国によって得意不得意な種目はあるのは当然ですが、国同士が競争する以上、その国の「本当の」国民が代表としてでるべきですよね。国籍だけ変更しても。その国の国民なんていえませんよ。というか認められないでしょ?国の成り立ちや歴史ってものへの冒涜です。この件については日本人も在日外国人の問題で身にしみているはず。この猫某はカンボジアの国旗や国民の期待を背負って出場するんですかね?ただ個人的な思い出づくりでマラソンを走るだけにしか見えないのですが?どうしてもというなら、本当にカンボジアに永住してほしいですね。どんなに成績は悪くとも、同じ釜の飯を食べている仲間が頑張っているほうが嬉しいものです。

ちょっと違いますが、デカイ女芸人がいきなりヘビー級ボクシングでオリンピックを狙っていたりもしますね。全くのド素人なのに国内の相手がいないからということで内定されるかもしれないということですが・・・。長年やってきたのならともかく付け焼きはにもならない素人がオリンピックって・・・。協会としては注目が集まればお金も入るから客寄せパンダとして飼っているつもりなんでしょうが、もうすこし「プロ意識」ってのを持って欲しいですね。昔プロレスを観に行ったとき、前座があまりにも酷かったのですが、そのとき「もっとプロっぽくお願いします!」という野次があり喝采を浴びてました。

コメントを投稿