Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

認知

2008-09-22 | Weblog
更新してなくて申し訳ないが、大変なことがおこった。

娘が出てきたのだ・・・・・認知をせまられている・・・。





というのは冗談で、きちんと産道を通って出てきた。一昼夜におよぶ長い闘いだったが、女性の特殊な強さを見せつけられた。男では絶対に堪えられないというのは本当だと思う。親としての感慨はまだわかないが、生物として世代交代が行われていく感はありありと感じる。この9ヶ月間、様々なことに緊張し、心配し、感動したが、これは誰でも同じだと思うので、このあたりにしておこう。それにしても職場の先輩に性別をつげたとき、「なんだ、きちんと仕事してるじゃん」と言われたのにはまいった。(化学系の男性の子供は♀という都市伝説がある。実際のところ、私の周りに例外はなく100%が♀である。有機溶媒と磁場のせいと言われる。)

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (takei@meson)
2008-09-23 01:07:53
ブログ愛読してます。が、この件は全然知らなかったので驚きました。とにかくおめでとうございます。

いろんな意味で割りを食っていると思われる我々の世代(理系)では、これからも出産ラッシュかもね。
返信する
おめでとうございます! (hiro)
2008-09-23 21:12:55
久しぶりにアクセスいたしましたら、なんと目出度い!これから楽しくなりますね♪
返信する
ありがとうございます (wilhelm)
2008-09-23 23:20:11
takei君、hiro様
ありがとうございます。出てきたときも勿論ですが、初期のエコー検査の際、小さいながら人間の形をした胎児が動いているをみたときは異様に感動しました。
返信する

コメントを投稿