Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

潜水艦が来た!

2004-11-14 | Weblog
中国の原潜、その名も「漢級(オトコ級)」領海侵犯してくれたそうですね。いやあ、オトコですねえ。原潜と思えない騒音を立てる旧式で隠密行動なんか全く無理なわけで、日本の索敵能力を考えれば、これは完全な「確信犯」ですよ。日本の攻撃を待っていたとしか思えないですね。それで攻撃受けたら「日本は軍事国家化した!」とか騒いで、どっかの小島でも占領してしまおうと思ってたのではないでしょうか?いやそうに違いない!なんと安っぽい挑発だ。
なんといっても相手国の正規軍ですから、叩けばそれなりに問題になるので、何もせず情報だけばっちり取って返したのは正しい選択だと思いますが、私はもう乗組員は生きた心地がしなかったのではないかと。恐らく相当の量のアクティブソナーとか叩き込まれて、いつ爆雷やら魚雷が振ってくるかドキドキしながら航行してたと思います。まあほんとオトコですよ。うん

コメントを投稿