Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

移民は麻薬

2014-07-14 | Weblog
転職で少しは改善したものの完全なる自由はまだ遠い。
少子化問題:これから正面切って考えなければいけない問題。といっても少子化をどう改善するかではなく、少ない人口でどうやってみんな生きていくのか?ということ。女性に社会進出を促して、かつ子供を沢山産めなんて土台無理なのだ。政府がどう金をばらまいても少子化は改善されない。これからは少なくなる人口でどうやってやっていくか?そこを考えるべき。移民で解決?移民で成功した国はどこにもない。麻薬を打つようなものである。
地方過疎:中央で華やかに生活してみたいと思うのは当たり前の人情。情報も移動手段も簡単に手に入る現代に、活気も物資も乏しい地方に若者を縛ることは不可能である。地方は死ぬ運命にあるのだ。復興政策は無駄である。あきらめろ。中央にすれば人が集まるのだから、遷都でもして地方を中央にしてはどうか?
現実:海外出張で飛行機にのったらミサイルで撃墜される。市場で買い物してたらキチガイが自爆する、遠隔操作の無人飛行機が結婚式場に爆弾を投下する。これが世界の現実。ここから読み取れるのは、正しいもの、無垢なものを救ってくれる神なんていないということ。ありもしない神を敬う宗教は弱い人間の心の灯影でしかないということ。そして民族間の融和なんて不可能ということ。

コメントを投稿