Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

参院選

2010-07-13 | Weblog
 参院選。個人への投票は白票と決めていたのだけど(ポスター見る限りレンホウ以外誰も知らなかった。)、いざ投票机に立つと、なんとこの方がまた立候補しているではないか!ということで、この人に入れました。別にふざけてるんじゃないですよ。正直、鳩山由紀夫なんかより100倍は生きている価値がある人間だと思います。唯一神又吉イエスはこういう人です(産経新聞)。

 民主惨敗:負けた理由を「総括」せよとか党内で騒いでいるようですが、「総括」とかいう言葉がもう時代錯誤というか出自をさらけ出してますね。敗因の最大要因は1)レンホウ、2)ヤワラですね。この二人は高い得票率で早々に当選しましたが、同じかそれ以上のアンチが存在しており、それが民主離れの一因となったのですよ。その辺の空気を読めずに支持率のグラフの変化だけで敗因を分析したりするところがまあ相変わらず「左翼」というところか。もう少し「浮動票」の心情を理解するようにしたほうがいいですよ。

・法務大臣千葉景子:元「社会党」副書記長です。さっさと辞めればいいのに9月までは続けるとか。菅直人ももう少し空気読めよ。「夫婦別姓」の道をつけたいとか言ってるけど、この人は未だ「独身」です。
・「国会に出ない国会議員」河上満栄(京都)は落選。衆院辞めて鞍替えしたのにご愁傷様。
・体操の池谷幸雄。さわやかが取り柄なのに2回も離婚してますね。倒立だけで議員になれるわけがない。
・舛添:新党の名前すら忘れた。離党したことを激しく後悔していると思う。趣味は刃物集め。3回の離婚経験。婚外子あり。DVあり。

コメントを投稿