Wilhelm-Wilhelm Mk2

B級SFからクラシック音楽まで何でもあり

福島正則

2013-09-06 | Weblog
新型ロボコップ:アイアンマンの出来損ないだな。ロボっぽさがまったくない。ギャバンを見直してほしい。
・韓国が輸入禁止:政治的意図もあるのだろうが、これだけ汚染水を海に垂れ流している状況で、大丈夫です安全ですというほうが異常だろう。
・福島の汚染水:もっと内陸の安全地域に頑丈なタンクを増設して順次移送すべき。もし前回レベルの津波が来たら、海辺のタンクは全部内陸部へ流されて大変なことになる。
・南海トラフ:最近よく目にする。東海地震もこの中に含まれるそうだが・・・日本で安全なところはどこ?と探すと、やはり岡山とか中国地方なんだな。
・研究不正:「研究者の約1割が、所属する研究室内で研究不正の現場を目撃した経験があることが、 日本分子生物学会の会員対象アンケート調査で分かった。 」1割もか!といいたいが、いやいや本当は3割~5割はあるんじゃなかろうか?教授がろくにチェックもしないでペーパー書けしか言わない研究室ではこうなりますね。
・山本太郎に隠し子:次はマネー系の不正が出てくると思います。
武将覚書
・小早川秀秋:秀吉の正室ねねの甥。毛利・小早川家へ養子に出される。関ヶ原ではまだ19歳!。天下分け目で鍵を握っていたのが19歳とは。大谷の祟りでか21歳で死亡。そのまま小早川家は断絶。
・加藤清正:母が秀吉の母の従妹。死後加藤家は改易。
・福島正則:母が秀吉の叔母。改易処分。
・細川ガラシャ:明智光秀の娘。細川忠興の正室。明智血が入っていることが、細川の守り神となったか?
・春日局:家光の乳母。公募で選ばれたらしいが?乳母になるために離縁した稲葉氏は幕閣となる。父は明智の重臣斉藤利三。


コメントを投稿