goo

バラ 、ラベンダー  和泉リサイクル環境公園、愛彩ランド

2015-05-26 | 街角の話し
よく考えると、バラの最盛期には来たことがないような気がする




プリンセス・ドゥ ・モナコ
モナコ公国王妃となった、故グレース・ケリーに捧げられたこのバラは、その名前の通りとても存在感があり、上品で甘い香りがします。
花形・色・咲き方・香り・・どれをとっても申し分ないモナコを前にすると、なんだか幸せな気分になります。
一つの枝に何輪も咲いています



アイスバーグ



ダブル ノックアウト
名前の由来は 耐病性に優れるためにつけられた らしい



モーツァルト



アンジェラ





ラベンダー
満開です
ラベンダーの香りは「ハーブの女王」と言われています。またハーブ(薬草)の中で万能薬として、昔から欧米で珍重されました。
ラベンダーが持つ薬効成分は色々と言われていますが、要は
「気持ちいい」です


アップで撮って見ました。
匂ってきますよね(笑)




ポピーはもう終盤のようですね。



ブラシノキ(学名:Callistemon speciosus)は、フトモモ科ブラシノキ属の常緑小高木。

学名のカリステモンはギリシャ語で「美しい雄しべ」という意味



オリーブの木



アメリカディゴ
沖縄県の県花

我が家からここ来る途中に

道の駅  愛彩ランド があります ここで弁当を買って来ることもあります




JAいずみの が運営してる農産物直営所です

タケノコは産地直送 朝採りがたくさん出ています

2011年(平成23年)4月5日に開業した



今年、4月29日に 隣に 地域応援館ができて 岸和田魚市場が出店
花屋さんー野菜の苗等も販売ーも出来た

本館は、すごい混雑です。日によっては入場待ちの列が出来ます。



今後ますます発展しそうです。 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。