goo

初詣は水間寺

2016-01-03 | 街角の話し

我が家は初詣は例年水間寺である
水間寺 
山号 龍谷山  院号 観音院



今年はまずまずの人出と思う。
「正月なのに汗かくわ・・」通りすがりの少し太めのオバサンがぼやいてました(笑)。
本当 今日は暑い

水間寺には現存する三重塔では大阪府下唯一三重塔があります

初重の蟇股(かえるまた)には色鮮やかな十二支が彫刻されています。
今年の干支の猿を探してみました


ありました



今年もこの 破魔矢を買いました 

大阪みどりの百選 84.水間観音とその周辺 はここ
goo | コメント ( 2 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
 
 
Unknown (カイ)
2016-01-03 23:28:59
新年おめでとうございます。

初詣は水間寺にお参りされましたか。
私も子供の頃の初詣は、親に連れられ大宮神社、水間寺、犬鳴山へとお参りしていました。
懐かしいです。
今は、母親を連れてお参りしていますが。。。(*^。^*)

>初重の蟇股(かえるまた)には色鮮やかな十二支が彫
家族で観たことがあります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
 
 
明けましておめでとうございます (kazu_san)
2016-01-04 13:53:23
水間寺は近いし雰囲気あるしいいですよね
本年もよろしくお願いします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。