goo

淡輪遊園のツツジ

2014-05-03 | 街角の話し
大阪府泉南郡岬町の淡輪遊園は、大阪湾を望むあたご山一帯にひろがる自然公園で、大阪指折りのツツジの名所。約5万本のツツジがあると言われる。
2009.5.3にも往訪したことがある。お出かけ 淡輪遊園 はここ

その時の反省は少し遅かったのかな・・・だった。反省は、全く生かされず(笑)今年も5/3だったが、幸いなことに
今年は間に合ったようだ。
前回往訪した翌年から、岬町主催の「つつじまつり」が行われているようだ。
今年で5回目、4/29の予定日が雨の予報により順延、なんと今日5/3に開催されていた。



ツツジ谷の上の橋から撮ったもの・・・遠くに淡輪のヨットハーバーが見えます
最初の写真は下の橋から撮ったもの


淡輪ヨットハーバー


平戸つつじでは珍しい赤色もありました

こんなにつつじが迫ってくる細い道もあります。

つつじ以外の花もあります
ハゴロモジャスミン・・・これは個人のお宅です
タンポポ、桐の花


橋の欄干も入れてみました。


つつじの前のたくさんのタンホポ
いい感じだと思いませんか・・・
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。