無意識日記
宇多田光 word:i_
 



音楽は前世代の音楽を"カンチガイ"する事で生まれてきた。例として何かを出すのが憚られる為案外触れられない話題だが、ラップがPopsのスタンダードな世代にとって前世代の音楽は、至極乱暴にいえば"そういう風に聴こえている"訳なのだ。微妙なAメロの駆け引きは"何かブツブツ言ってるだけ"でサビ迄の時間稼ぎに過ぎず、ギターソロなんて完全に雑音である。決して揶揄している訳ではなく、メタラーにもメロデスやメタルコアで起こった事だ。しかし、光の様な"前世代のPopsを誤読せず完全に理解してしまう"才能の場合、逆に斬新な音楽性は生まれ難い。覿面に前世代のウケはイイけどね。(続)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ "解らなくなる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。