無意識日記
宇多田光 word:i_
 



ULTRABLUE以上に強力だが、僕個人はエンドレスリピートする事が余りナイ。理由は結構単純で、13曲目から1曲目に戻るとFoLOVから中3曲で又FoLBVと同じ曲が差程の時間差なく登場する為だ。この点、円環構造曲順のUBとは異なる。といってBonus扱いのOVをスキップして虹色バスで終局では後味が不安過ぎるのだ。FoLOVの与える"安心"によって漸く光の地に足のついた優しさを実感できるのだから。思うに、UBの頃は光の人生観自体が輪廻等の環状感覚であったのに対し、Hステではそのエンドレスループから抜け出せた、その爽快感がアルバム全体の風通しのよさを生んだのではないかなぁ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 昔からi_は、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。