無意識日記
宇多田光 word:i_
 



光が『歌詞を気に入ったら、ピカード艦長やウィノナ・ライダーへのリファレンスに気付いてもらえるかも』と云ってる、と。リファレンスは言及という意味だが、つまり名前を直接出さずに彼らについて触れてる訳だ。なんでこの2人なんだろう奇妙な並びだなと思いヤホッてみる。マルコヴィッチの穴のウィノナはチョイ役らしいから違いそうだ。も1ッ調べたら「ウィノナは09年5月公開予定の"スタートレック11"にMr.スポックの母役で出演予定」とあった。ピカード艦長とはそのスタートレックの登場人物だ。同作はアメリカの、凄くザックリ言えば日本のガンダムの様に数十年続くSFである…んだけどそれなら一体詞に何書いたんだ光?w

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« どばっと新情... プレスリリー... »
 
コメント
 
 
 
SFと言う括りに反応してしまった。 (odyseey)
2009-01-23 20:00:07
レス違いだが敢えて。
スタートレックもガンダムもSFと言うには大味なので、カテゴリーとしては、スタートレックはスペースオペラ、ガンダムはロボットアニメになるです。

尤も、『SF』を『ScienceFiction』ではなく『SpaceFantasy』の略称だとすれば、言わずもがななのだが、、、、

往年の(になっちゃうんだよなぁ)SFファンとしては、見過ごせなかったもので^^;Aアセアセ

板汚し、失礼m(__)m
 
 
 
ウィノナ・ライダーといえば… (HALCA(蟻))
2009-01-23 20:08:26
ウィノナ・ライダーと聴くと、
真っ先に思い浮かべたのが、
(私が)大好きな俳優、ジョニー・デップと
“シザーハンズ(1990)”で、
共演し、交際…婚約した美少女
っていうイメージ

(今は別の文字になっているけど、その当時)
ジョニーが腕にウィノナの名前等を
タトゥーで入れてしまうくらいの人
本気で愛してたんだろうなって思います
(↑結局、何が言いたいんやら
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。