無意識日記
宇多田光 word:i_
 



私の事か(笑)。てコトでKY気味に。HステALとUBは明暗軽重の関係だと光本人ですら言うが、私はそうは思わない。前作で重い曲といえば誰願叶とBeMyLast。BLUEと海路はそんなでもない(詞はキてるがSGやテイク5は更にキてる)。コレ愛キプトラMLカラーズワンナイPassionは今作と較べても十二分に華やかだ。つまり、2曲のバラードがシングル曲でその上曲として存在感がありすぎリスナーの印象面積を実際以上に拡大させたのがUBを暗く重い作品と思わせた理由である。光の本質は不変(成長はしてるけど)であって、その都度どちら側の横顔を見せるかが違うだけなのだ。ジャケットの変遷の通りにね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一生に2度( 以... 光の恋愛観が... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。