トシの読書日記

読書備忘録

自分を客観視する醒めた目

2011-12-21 17:19:21 | や行の作家
山崎ナオコーラ「手」読了



「ブ」で100円で出ていたのでなんとなく買ってみました。


なんだかなぁですね。軽い。あまりにも軽すぎ!


26才だか27才のOLが主人公なんですが、なんていうこともない子なんですね。10時半の出社なのに遅刻ばっかりしてるし、仕事もミスばかり、おまけに仕事が遅いので、自分の担当の仕事が終業時間に終わらなくて残業ばっかりやってるし、食事は、いつも一人、自分のデスクで昼はコンビニのサンドイッチ、夜はカップラーメン…。


そんな子なんですが、同じ会社の一つ上の男とつき合い始めるんですが、その男に彼女がいることも知っている。だから長続きはしないってことも承知してると。まぁそんな感じでだらだらと話が続いていくんですが、なんだか読んでてだんだん不快な気分になってくるんです。なんでかはよくわからないんですが。


今、自分のブログを見て、この作家の「浮世でランチ」ってのを読んで、この作家はつまらんみたいなこと自分で言ってました。懲りないっすねぇ…(苦笑)

コメントを投稿