ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

GDPが伸びた&非劣勢

2019-05-20 20:18:59 | Weblog
 “GDPが伸びた”と書いてあったが、実感は全くなく、こんなのは数字の操作で何とでも成りそう?

 薬品メーカーの製品情報でも、流石に嘘はなさそうだけど、見せかけらしいモノは、まま時々ある。
 グラフ表示でも、何故か対数のグラフだったり、最近よくあるのが、“非劣勢”という言葉。
 “非劣勢”、比較したモノに比べて劣ってはいません、劣ってなければ、いいんじゃないのという意。 
 比較したモノに比べて、優れていますとはいわない隠れ蓑に聞こえる。
 劣ってなければ、いいんじゃないのというのなら、『それでは、その必要性はどの程度あるの、とか、わざわざ、要らないんじゃないの?』と聞いてみたい? 
 今度、聞いてみよう!

※ 明日は、西からの流れ、大雨になるかも知れない?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右膝関節の内側側副靱帯(じ... | トップ | 中心静脈穿刺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事