ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

厚底ランニングシューズ

2018-01-03 21:58:02 | Weblog
 昨日、新しいイメージのランニングシューズの話を知って、先日までの運動靴の某TV番組では、薄底だったのにと変化かな?
 今日、ついでがあったので、箱根駅伝を見ていたら、“N社新製品”の厚底らしいのが多めに見えて、昨年までは日本の“M社”“A社”が多かったのだが、“N社”に逆転している。
 これは、あのケニア選手が、2時間00分25秒で走った時の靴に通じている様だ。
 靴が走りを後押ししてくれるようだけど、それを履きこなす能力が最も大事で、用具だけでは勝てないのは当ったり前。

 今日は、ちょっと風があったけど、今日も穏やか風。
 明日から、仕事じゃ・・・

※ 気温-17度の極寒レースで、2時間18分56秒というのもあった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月二日目 | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事