ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

メンタル迷い道の行き先

2015-10-21 21:48:26 | Weblog
 今日も新患外来で、午前中は何とか定刻の12時少し過ぎで終わったが、午後に面談が入り、健診結果の微妙な方が来て、決定的なのはメンタルで行きつ戻りつの方が来て、かなりの長話になり、大渋滞になってしまった。
 キッと打ち切れば簡単だけれども、そうしたら、この方の迷える気持ちの行き先も切れてしまい、もっと迷い道に入り込みそうで、聞いては“ヨイショ”の繰り返しで、漸く、少しはお気楽風な顔つきで帰られた。
 この間、後ろのスタッフが見かねて、ヘルプを呼んでくれていて、何人かは助けて頂いた。
 後ろのスタッフも、お門違いを、全くもって遅いと思いながらも、よく辛抱してくれた。
 お陰で、午後の終わりも10分程の超過で終えることができた。

 そして、胸部レントゲンの読影後に、約30分程の残業で終了。

※ ドラフト会議前日の野球賭博疑惑、イメージ落ちても中身は不変。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残業1時間 | トップ | コーヒー10杯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事