ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

意思の疎通

2019-10-23 20:22:47 | Weblog
 新患患者さん、それ程多くはなかったが、メンタルの微妙な方と、変性疾患の方に手間取ってしまった。
 前者は、ゆっくり説明しても、同意に到達するまで、かなりの時間を要してしまった。
 後者は、どうしたいのかが、なかなか伝わってこなくて、そこで、時間を要してしまった。
 いわゆる、意思の疎通がなかなかで、期待に応えるには至っていない。
 でも、届く範囲までは、行けたかもってところかな・・・
 そこが、相手の領域に入ってるかは、分からない・・・

 その他の方々は、まあまあに診られたような印象。
 明日は、午後から外勤の日。

※ 皇后陛下の“ローブデコルテ”が人気は、平和の証拠!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即位の儀の日 | トップ | 薄曇りの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事