ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

週明けはマダラ

2010-02-08 22:34:43 | Weblog
 先週から変わって、今週は気温が上がる見込み。
 今日はドックと健診のみのはずだったけど、途中入院患者さんの受持依頼があり、昼時間帯に一通り指示などを終えないとイケナイので、昼休みは食事時間のみ。
 その患者さんを診にいくと、予想以上に“いい顔”していて良かった。
 研修医と一緒に診る予定だったのに、研修医は手術に入ってしまい、待てない。
 結局、自分で急いで指示を書きまくり、つい、汚い文字になってしまって、堪忍。
 研修医も時間に追われてはいるけれど、もっと時間の割り振りを考えないといけない。

 新型インフルワクチン希望者全てに接種するとしたが、希望者は予想通り増えてこず、安くしたいが、今、安くすると昨年“3600円”でうった方々から、クレーム必至。
 砂漠なら、お上から安くしてもいいという、お墨付きみたいなものが出ないと微妙。
 例えば、日赤が安くうちますとしてくれてもいいかな。

 病院の掲示ポスターや案内、剥がれかかっていたり、破れかかっていたりと、所々みすぼらしさが見えてしまって、少しガッカリ。

 “O”幹事長、何を言っても話し方が常に上からで、気づいてなさそうだが、これがマズイんじゃない。

※ サントリーとキリンの非統合、社風が違いすぎ、でも乗り越えないと世界は厳しいそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イカルイット | トップ | 「お客様の感覚と車両の挙動... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事