ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

女性閣僚

2005-08-21 19:33:25 | Weblog
 岐阜1区佐○氏、静岡7区片○氏をはじめとする女性候補が出てきた。スタートは対立候補だったかも知れないけど、女性が進出する絶好のチャンスでしょう。
 フィリピンの大統領、イギリスやインドの首相には女性がなっているし、米国国務長官にもあのライ○。東京10区小○氏はすでに閣僚になっている。
 前出の二人は賢すぎて両刃かも知れないけど、真○○氏は挫折したけど、それでも、出たからには閣僚まで行って、政治にも男女平等を普及させて欲しい。
 とにかく、日本はまだまだ平等の認識も意識も不十分だもんね。

 今日も蒸し暑く、残暑蒸す日だった。じっとしていても汗が滲んできて、シャツがグショっとなり、べたっと皮膚に張り付く。
 先週までは細々と多忙だったけど、しばらく小休止。
 今日は出勤しなかったけど、研修医は行ったかな。仕事の要領・メリハリが体感・体得できたらもっと流れるように出来るよ、きっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり、出勤 | トップ | ちょっとイタリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事