ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

霜月(しもつき)の11月

2015-11-01 20:37:39 | Weblog
 とうとう、今年も11月になってしまった。
 朝の外の空気は冷たくなっており、霜はまだでも、空気に冬が近づくを身に知らされる。
 前の病院を退職して七ヶ月経ち、新しい所には緊張することもなく、滑り込んだ様に慣れてきた。
 前の施設に比べれば、ウーンと小さいけれど、みんなそれなりにやっているし、来る前の外からの噂は、やっぱり小事がやがて大きくなった“噂”で、まあ、今となってはどうってことのないモノばかりだった。

 昼食は近くのイタリア料理店で、プロのピザとデザートに“タルトタタン”を食べた。
 この“タルトタタン”を店で食べてみたかった。
 紅玉を使ったタルトケーキで、ここのは、リンゴが9割位を占めていた。
 そのうち機会があれば、チャレンジしてみよう。

※ ハロウィーン後の後片付けは誰、これが次の問題かな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大都会へ | トップ | 突然13人受持 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事