ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

盛夏2

2014-07-24 22:23:41 | Weblog
 今日から朝はいつもより15分程、起床時間は5時45分と早く起きて、出勤時間を早くした。
 日が高くなる前に家を出た方が、気温もまだ少しはましで、外は曇天で更に幾分マシが重なる。
 今日は新患外来で、先週は混んでちょっと気にもなったが、出足少なく、楽勝かと思っていたら、後半になって増えてきて、最後は微妙な方が来て、結局は14時まで掛かってしまった。
 大きな病気を大都市で治療して、程々の後に地元へとよくあるパターンで、これなら当然の如く大都市病院の死亡率は下がり、地方の死亡率が上がるのも道理。
 まあ、大病院はオイシイ所だけ食べて、残りが減ってくると、後は『もう、ここで治療を続ける必要はありません。』と食べ残しを地方に分散する。
 見方によれば、これも、地方分権の一部みたいに見えてしまう。
 今日は何故か、“ノドの痛み”を訴える方が多く、一人だけ高熱で、他は微熱、その一人だけが中等症の病気だった。 

 研修医は、突然の急患で来られなかったが、これもいいかな。

※ あのNHKも、Stap細胞追っかけで、結局は“パパラッチ”。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明けたら吸湿速乾 | トップ | 8月の会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事