ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

世界文化遺産

2013-05-01 21:57:19 | Weblog
 富士山が世界遺産に登録されるというニュース。
 よく聞くと、世界遺産には“文化遺産”・“自然遺産”・“複合遺産”の三種があって、以前自然遺産に落ちて、今回文化遺産に申請登録という。
 富士山は山だから、当然“自然”とイメージしてしまうが、もっと微妙な“文化”だったとは、抜け道を見つけた様辺り。
 そこまでして、世界遺産に入りたい、それもありかな。
 近づくとゴミが多く、“自然”には汚い。
 それで、よくわからん“文化”、富士山の何が文化か、これもよく分からん。
 探してみると、日本は世界遺産に、12ヶ所と結構出している。
 一番の文化遺産は“憲法九条”と思ってたけれど、出してみたら、変かな?

 今日は予約外来だったけど、連休の合間で予約は少なめ。
 途中、小休止数回ありの余裕で、合間に残った宿題もかなりこなせた。
 夕方、某所で話し合っていると、結構割り込み風の方もいたりで、そういう方こそ、準クレーマーみたいで、なかなか微妙な話で、結論は出ず。

※ とうとう、あのソニー役員全員賞与返上、この結果、やばいと困る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また発熱外来? | トップ | お上の通達 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事