ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

病理解剖・限界

2006-05-10 22:03:53 | Weblog
 今日は出だしは順調だったけど、途中から心配な方に時間がかかり、その上紹介が入って午前の終わりは1時間近く遅れた。
 心配な方は流せない。納得できなくてもそれなりにフォローしないと、互いに困る。夕方早く終わりそうだったのに、最後の方が遅刻してきて残念。
 紹介の方は、明日骨髄穿刺の予定。勿論、研修医に声をかけておいた。研修医は今夜当直で、明日は直空け、集中出来るかな、「予習しときます」と言ってた。
 明日、初める前に聞く言葉、「物品OK? 位置決めOK? イメージOK?」。
 夕方から、病理カンファレンスに出たけど、病理解剖しても分からないことはやはり分からない。その時は、患者さんに何が起こったのかは推測で辛抱するしかない。人体に起こる複合変化は単純には理解・解説出来ない。
 同時進行でなく、事後解説だからここまでなんだろう。
 この為に帰宅は8時を過ぎてしまった。これでも猛烈サラリーマンよりはずっと早いね。

※ ソニーの“PS3”売れそう?ちょっと高い。でも、イメージでMSのよりは売れそうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神・阪急 | トップ | 睡眠剤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事