ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

東京マラソン優秀

2007-02-18 20:59:21 | Weblog
 雨の寒い朝、やっぱり東京マラソンはやったね。
 天変地異以外は、参加者の熱望と準備した結果から実行しかない。
 9時5分スタートで、人の海。
 大都会で、初の市民マラソンだったけど、日本人は大きな混乱もなく実施できるという、こんな点の優秀さを再確認したみたい。
 ふと、彼方昔の米軍占領を殆ど静かに受け入れた伝説、さもありなん。
 悪く言うと、突然の“戒厳令”でもみんな従順になってしまうんだろう。
 良く言うと、みんな状況把握が出来るということかな。
 人工的交通麻痺でも、これを受け入れて混乱しない。
 長い物に巻かれながらも、大事を見失わないなら成長。
 今回はマラソンを盛り上げながらやり遂げること。
 日本選手が勝てなかったのは残念だったが、あの寒さの中でジェンガ選手が抜きんでて、2時間9分台で優勝は凄いと思う。
 でも、こんな事が出来るのは、何といっても平和なんだ。

 電話はなく、今日も安泰のはず。終末の健診講演の準備をする。

※ 6時間かかっても完走、でもやり続けてないと走れない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えきねっとvs エクスプレス | トップ | 休み明けの重たさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事