ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

肺気腫患者さん

2023-01-23 20:50:38 | Weblog
 今日は、確かに昨日よりは冷えた。
 ただ、雪が降らなくて幸い、降ったら通勤困難。

 今日は新患が3名程、一人はひどい肺気腫で、もう少ししたら、酸素がいるかもって感じ。
 当ったり前だけど、先週までは喫煙者、今週から禁煙者になったが、言えないけど、遅~い。
 喫煙・肺気腫と言われているが、肺気腫の方で禁煙者は診たことがない。
 ただ、喫煙者が100%、肺気腫になるわけではないが、ま、煙を肺に入れて良いわけはないのは確か。

 この方も、今後はしおらしくやって頂くしかない。
 でないと、酸素の日が、より早く近づいてくる。

※ “K”首相、「異次元の少子化対策」の異次元に、誰が行くの?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体感学習 | トップ | 明日は極寒列島かも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事