ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

睡眠3時間余

2008-06-25 20:17:43 | Weblog
 昨夜は11時過ぎにグーンと寝込んで、夜半過ぎた2時辺り?
 耳元のケーイタイ呼び声。ケータイ開いて受信するが、頭は寝ていて応答はかなり滅裂。それでも、臨時急出勤決定、昨日の方。
研修医にも連絡したかと確認を入れて、タクシーを頼む。深夜の自分の運転は頭が覚めてなく危ない。
 後部座席に座っても、シートベルトは勧められなかった。
 病棟に着くと研修医と当直医が待っていてくれた。御家族は未着。
 御家族に話して、納得を得て治療。気管内挿管をする。もちろん、研修医がやる。その為に、深夜に研修医を起こして呼んだ。こんな臨床現場も学んで貰おう。
 代償は私の消耗。 
 明るくなって、一段落。戻って、仮眠と朝食、頭は半覚醒で出勤、。
 外来開始時はなんとなく覚めたようで、あの方を迎える。
 20日のもう一人、今日に診察予約をしたおいた方。
 先の方は入院。今日の方、来るまでは心配だったが、呼び込んで顔を見て安心。顔は軽快を教えてくれた。この前の判断は間違ってなかった証拠。結論、引いた結果が一勝一敗。
 しかし、その後は寝不足の脳ミスが出始め、いつもの倍以上、迷惑かけまくった。 やはり、寝不足の仕事は危険が出る。まあ、際どい判断はいつもよりかなり慎重を自覚、どぎついミスはなし、ひどい方が来なくて良かった。
 睡眠3時間余、午後にグーンと応えてきた。

 明日は研修医と外来、備えて早く寝よう。

※ “物価の優等生・卵”値上げ、もう、飽食を見直す?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前良くても、午後悪化。 | トップ | 50本/日でもいいの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事