ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

ドックの結果

2018-11-05 21:27:42 | Weblog
 でも、日中の気温は昨日よりも高めで、過ごしやすい感覚。

 郵便受けに先日のドック健診の報告が送られてきた。
 一番苦しかった呼吸機能検査は、ギリギリの正常範囲。
 繰り返せば繰り返す程、数値は下がるので、まあいいかな。
 腹部エコーで軽度の脂肪肝、一昨年までは軽度がついてなく、ただの脂肪肝だったから、ひどくはなってない。
 他にも、ギリギリ近いモノはあったが、年令変化は如何とも、自己採点で75点位とする。
 脂肪肝を改善するには、もう少し飲酒量を減らすか?
 今は、日に350mlのビール2缶が標準で、これを減らすのは試練。
 前は、夕食後に水割り焼酎を飲んでいたが、あるとき、キッパリと止められた。
 だから、減らすことはできそうだが、食前に1缶、食事中に1缶の染み込んだ習慣をどれ位反省するかに掛かっている。

※ イラン経済制裁とイジメの違いは?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しとしと雨 | トップ | ぎりぎりの肺炎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事