ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

パソコン不具合

2015-07-22 21:48:53 | Weblog
 数日前、“God”のPCが突然に黒画面になったことがあった。
 一ヶ月位前にも、同様の事があり、その後、せっせとバックアップは取ってはいたが、突然に起きる事象には、ヌケはなかったかと、焦りの気もでる。
 少々の休止では回復せず、もうダメかと、F8連打やリカバリーディスクを入れて、再セットアップを試みたが、ディスクも回ってくれない。
 熱暴走って事もあるし、あと一回だけ休めて待ってみようと一晩休めたら、翌朝には正常に起動した。
 そして、出勤したが、夕に帰宅して、聞くと、その後、また、消えて黒画面になって動かなくなってしまった様だ。
 遡って思い出すに、確かに、このPC に近づくと、回転音が大きく聞こえていたような気もする。
 回転音はハードディスクの音しかないから、きっとハードディスクの不具合、破損が主因と、自分の診断を下した。
 修理を頼むと結構な額が掛かり、このPCもWindows10が、世に出るまで持てばいいと、ネットでハードディスクを注文し、自分で交換してみようという結論で、今週末のノルマとなった。
 誤診だったら、諦めて、Windows7か8.1を買うしかなさそう。

 今日も暑いが、起床した6時過ぎは、まだ、外気温は上がりはじめてはいない。
 しかし、1時間余りもたつと、もう、夏の一日が始まっている。
 新患外来には、何時になっても発熱、高熱、腹痛の患者さんは途切れない。
 そして、締めは「夏バテしませんように・・・」と送り出す。

 納涼会は、平日半ば、何とか9時過ぎに帰ってこれた。

※ “T芝”って、劇画《社長、S・コーサク“H芝”》のモデルだった様な気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の入り口 | トップ | 非礼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事