103系:南武線(最晩年)
昔から新製車が投入されることのない南武線。101系から103系と、都心の国電と同じ道を歩みます。
101系の老朽化に伴い、103系が導入されることとなりますが、主に中央・総武緩行線に投入された最終増備車が多く残っていたようです。
尻手駅にて
武蔵新城駅にて
武蔵中原駅にて
撮影は、すべて平成14年5月5日です。
それまでは、わざわざ103系の写真を撮り歩くことなど考えられなかったのですが、山手線の205系転出が始まるといよいよ103系廃止の危機感が増し、慌ててあちらこちらの103系を撮りまくりました。
南武線では73系や101系時代のイメージが強いため、103系の写真を撮ったのはこの時が最初で最後となってしまいました。
にほんブログ村
昔から新製車が投入されることのない南武線。101系から103系と、都心の国電と同じ道を歩みます。
101系の老朽化に伴い、103系が導入されることとなりますが、主に中央・総武緩行線に投入された最終増備車が多く残っていたようです。
尻手駅にて
武蔵新城駅にて
武蔵中原駅にて
撮影は、すべて平成14年5月5日です。
それまでは、わざわざ103系の写真を撮り歩くことなど考えられなかったのですが、山手線の205系転出が始まるといよいよ103系廃止の危機感が増し、慌ててあちらこちらの103系を撮りまくりました。
南武線では73系や101系時代のイメージが強いため、103系の写真を撮ったのはこの時が最初で最後となってしまいました。
にほんブログ村