いつも私の拙いブログをご覧くださいましてありがとうございます。
当ブログを運営するteacupがブログサービスを終了することになりました。
当ブログは、鉄道を中心に自身とともに歩んできた時代を写真記録とともにホームページのように利用させていただき、ありがたいことに多くの皆様にもご覧いただけました。
掲載記事数は約1700件、画像は約6800枚が掲載され、上限容量の70%弱の使用量でした。まだまだ掲載したい写真はありますし、これからも徐々にですが増えていく筈で、ここまで来ての完全撤退は非常にショックでした。
以前もAOLがブログサービスから撤退して引っ越しを余儀なくされましたが、その際はteacupが同じ性能のブログを運営していたため、過去記事と合わせ、画像もそのまま引っ越すことができました。
しかし、今回は同機能の運営を行っている会社が無いようで、文字データのダウンロードしかできないようです。したがって、また1からやり直しするしかないようです。
今回、完全にやめてしまうことも考えましたが、これから益々年を取って、何もしないと認知症になってしまうのではないか?という危惧が大きく、女房からも続けた方がいいという意見もあったため、どこまで続けられるかわかりませんが、新しい地で再開したいと考えました。
2022年ダイヤ改正関係のネタが途中だったのですが、これ以上ここで続けても新しい先でまた同じことをしなければいけなくなるので、再掲にはなってしまいますが、今回の改正ネタから遡って新しい先で更新することにしました。
また昔の記事の掘り起こしで、同じネタを見ることになると思いますが、よろしければまたお付き合いいただきたいと思います。
長い間ご愛顧いただきありがとうございました。
新しいブログ → マル鉄鉄道写真館2
当ブログを運営するteacupがブログサービスを終了することになりました。
当ブログは、鉄道を中心に自身とともに歩んできた時代を写真記録とともにホームページのように利用させていただき、ありがたいことに多くの皆様にもご覧いただけました。
掲載記事数は約1700件、画像は約6800枚が掲載され、上限容量の70%弱の使用量でした。まだまだ掲載したい写真はありますし、これからも徐々にですが増えていく筈で、ここまで来ての完全撤退は非常にショックでした。
以前もAOLがブログサービスから撤退して引っ越しを余儀なくされましたが、その際はteacupが同じ性能のブログを運営していたため、過去記事と合わせ、画像もそのまま引っ越すことができました。
しかし、今回は同機能の運営を行っている会社が無いようで、文字データのダウンロードしかできないようです。したがって、また1からやり直しするしかないようです。
今回、完全にやめてしまうことも考えましたが、これから益々年を取って、何もしないと認知症になってしまうのではないか?という危惧が大きく、女房からも続けた方がいいという意見もあったため、どこまで続けられるかわかりませんが、新しい地で再開したいと考えました。
2022年ダイヤ改正関係のネタが途中だったのですが、これ以上ここで続けても新しい先でまた同じことをしなければいけなくなるので、再掲にはなってしまいますが、今回の改正ネタから遡って新しい先で更新することにしました。
また昔の記事の掘り起こしで、同じネタを見ることになると思いますが、よろしければまたお付き合いいただきたいと思います。
長い間ご愛顧いただきありがとうございました。
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