E4系:上越新幹線 「Maxとき」・「Maxたにがわ」(帯色変更過渡期)
100系から始まった2階建て新幹線の歴史。本日の定期運行を最後に幕を閉じようとしています。
登場時から黄色のラインが使用されていましたが、平成26年の新潟デスティネーションキャンペーンに合わせて塗装変更が実施され、順次朱鷲色のラインに変更されました。
先日『E4系:上越新幹線 「Maxとき」・「Maxたにがわ」(黄帯時代)』にて黄帯時代のまとめをしたところですが、このライン変更の時期にほんの少しだけ撮影していました。
平成26年6月14日 大宮駅にて 「Maxとき309号」
この日4本の16連を狙ってやっと1本の混色編成を記録することができました。
平成27年1月23日 大宮駅にて 「Maxとき・たにがわ300号」
寝台特急「トワイライトエクスプレス」の最後を撮影に行く際、乗車待ちの大宮駅で出くわした混色編成。予期していなかったのでこんな写真しか撮れませんでした。
平成29年6月2日 神田駅にて
夕方の帰り道、神田駅で撮影しているとMax16連が通りました。18時頃です。
既に全編成が朱鷲色のラインになっています。
結局はこの写真を最後に、新幹線の写真も撮りに行くことはなくなってしまいました。
「Maxとき334号」の新幹線特急券。
寝台特急「トワイライトエクスプレス」撮影の帰路、この時で「Maxやまびこ」に続きやっと2回目の乗車。越後湯沢からのスキー帰り客で大変な混雑でした。
にほんブログ村
100系から始まった2階建て新幹線の歴史。本日の定期運行を最後に幕を閉じようとしています。
登場時から黄色のラインが使用されていましたが、平成26年の新潟デスティネーションキャンペーンに合わせて塗装変更が実施され、順次朱鷲色のラインに変更されました。
先日『E4系:上越新幹線 「Maxとき」・「Maxたにがわ」(黄帯時代)』にて黄帯時代のまとめをしたところですが、このライン変更の時期にほんの少しだけ撮影していました。
平成26年6月14日 大宮駅にて 「Maxとき309号」
この日4本の16連を狙ってやっと1本の混色編成を記録することができました。
平成27年1月23日 大宮駅にて 「Maxとき・たにがわ300号」
寝台特急「トワイライトエクスプレス」の最後を撮影に行く際、乗車待ちの大宮駅で出くわした混色編成。予期していなかったのでこんな写真しか撮れませんでした。
平成29年6月2日 神田駅にて
夕方の帰り道、神田駅で撮影しているとMax16連が通りました。18時頃です。
既に全編成が朱鷲色のラインになっています。
結局はこの写真を最後に、新幹線の写真も撮りに行くことはなくなってしまいました。
「Maxとき334号」の新幹線特急券。
寝台特急「トワイライトエクスプレス」撮影の帰路、この時で「Maxやまびこ」に続きやっと2回目の乗車。越後湯沢からのスキー帰り客で大変な混雑でした。
にほんブログ村