マル鉄・鉄道写真館

鉄道・バス・航空機・はたらくクルマなど、乗り物全般の歴史をご紹介しています。

2がいっぱい! キハ222&キハ2222&キハ22222

2022-02-22 23:34:00 | 試験・事業車、配給、列車車両等
2がいっぱい! キハ222&キハ2222&キハ22222


今日は、2022年2月22日で2がいっぱい付く日。
日付マニアって、やっぱり切符を集めている人に多いんじゃないですかね。
昔の切符は日付だけでしたが、今の券売機券は時間や券番も表面に出るので、マニアック度が一層高くなっていると思います。
和暦ではないので0が1つ入ってしまうのはちょっとですが、これも時代の流れで仕方ないですね。

最近はネタもなくなってきたので、過去の記録から2がいっぱいのやつをここでご紹介。




まずはひたちなか海浜鉄道のキハ222
写真は平成18年に撮影しているので、まだ茨城交通時代のものです。
残念ながらナンバーだけを撮影したものはありませんでした。




続いて2が4つのキハ2222。
稚内駅に停車中の天北線キハ22が偶然にも22番だったので撮影したもの。
本来なら急行「利尻」から幌延で下車し、羽幌線の乗る予定でしたが、夜行3連泊で疲れ果てて降りそこなったために稚内まで行ってしまった時のもの。もし予定どおりに行動していたら出会うことはありませんでした。




最後に2が5つもあるキハ22222です。
車号だけしか撮っていなかったので、何処で何線を撮ったものなのか記憶がありません。
札幌圏や夕張線などで運用されていた車両のようです。

西暦だからすべての数字を揃えるのは無理。
次に2が並ぶのは200年後の2222年です。地球がどうなっているかすら想像が付きません。


にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る