あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2008-01-09 | 甘味、辛味、毒見!!
スイム+パワーマックス

スイム

100×10 インターバル 2分サイクル 20秒レスト
 〃    〃       〃   15秒レスト
1000×1 パドルスイム  ブイ使用
50×1  ダウン
合計 3050m 60分

パワーマックス

150W 32分 80~90rpm

今年初めてのスイム特化日でした。
途中施設仲間のトラ縞さんも入って来て、
1コース2人で独占です。
久々に、ガンガン行きましたが、
インターバルの後半10本の5本目くらいから
肩が廻らなくなり、
レストが10秒になってしまいました。
苦肉の策で、通常2ビートのキックを、
4ビートにして何とか帳尻を合わせました。
キックは上手い方ではないのですが、
ビートを増やすと、多少でもタイムアップするものですね。

写真は、今年は初のミモザで妻が作ってきた。
「アリュメット・オ・ポンム」と言う名の
アップルパイ。
手前は中身がリンゴのみのパイ
奥はリンゴとクルミとレーズンのパイです。
どちらもラム酒で煮たリンゴとパイ皮との
マッチングは最高です。
ラムリンゴの風味も抜群、
どちらも美味しく頂きました。
私は欲張りなので中身が多い、
リンゴとクルミとレーズンのパイが好きです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の修行 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラム酒の・・・ (k嶋)
2008-01-10 00:17:28
ほのかな香りが漂ってきそうです
ラム酒とレーズンの組み合わせを発明した人は
きっと天才ですね
内臓脂肪がちょっと気になる今日この頃ですが、
食べたい
返信する
うししし、、、、、、、、 (アルミマン)
2008-01-11 00:32:49
>内臓脂肪がちょっと気になる今日この頃ですが、

このアップルパイは
かなりの高カロリーだそうです。
一日一切れで我慢しました。
返信する
う・・・ (木蓮)
2008-01-11 16:31:20
うまそう・・・です。
腹ペコ木蓮には、目の毒です。
え?高カロリー??
そんなの関係ありません!
食ったら走ればいいんです。
ぜひ、おいしいものは心の底から楽しみましょう!
たべたーい!ただその一言につきます。

********************************

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

今日はこれから(夜)会議です。トホホ・・・
返信する
うひょ~! (アルミマン)
2008-01-12 00:06:10
木蓮さん、

こちらこそ宜しくお願い致します。
年頭より力強いコメント
ありがとうございます。
そう、過剰摂取したら
過剰消費で帳尻あわせですね。
しかしながら最近は
過剰消費のレベルまで上がらないのが
悩みでは有りますが、、、

夜間会議お疲れ様です。
返信する

コメントを投稿