あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

本日の修行

2013-08-13 | 修行
ランニング

15㎞ 1.32 HRAV141拍

盆休み初日は完全休養に、、
のつもりでしたが、
午前中は曇り気味、
日差しも強くないので、
ランニングを慣行、

曇り基調でしたので
何時もは長袖シャツか
長袖ジャージを着用してましたが、
本日は日焼け対策はせず、
半そでTシャツで
走ってしまいました。

それがそもそもの間違いで、
途中から晴れ間が出て、
日差しも真夏の太陽その物!

少々身の危険(日焼け)を感じ、
この時点でユーターン、
2時間20㎞が目標でしたが、下方修正、
復路は少々ピッチを上げて走り、
大急ぎで帰宅です。

幸いボトルポーチは
身に着けていたので、
途中公園の水道で補給しながら
被り水が出来たので、
何とか生還出来ました。

やはり真夏のランニングは、
準備万端で行わないと
いけません、
日焼けは火傷ですので、
身体へのダメージは大きいです。
と、反省しつつ本日の修行でした。

写真は、’海霧’に霞む江の島、
前日の夜が熱帯夜だと翌朝出るそうです。
出ている間は日差しが遮られて、
涼しくて走りやすかったのに、
江の島を過ぎたら霧も晴れ、
ドッピンカンの真夏になりました、、、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は言い訳 | トップ | 本日は休養日、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿