あるみまんの本日の修行

競技者としては引退しましたが、
楽しく完走する為には、
まだまだ修行が足りません、
楽しみのために日々修行です。

湘南マラソン応援ライド

2007-03-18 | 修行
ミドルライド+応援ライド 

DST 132km
TM 5.19
AVS 24.7km

晴天でしたが,出発の6時半は結構寒かったですね。
境川CRから藤沢市内と、規制前の時間帯でしたが、
事前告知が利いたのか交通量は少なめ、いつもの日曜の交通量では無かったです。
当初の予定では湯河原折り返しで、戻りながら二宮で応援でしたが、
行きの追い風は帰りは逆になるので、ロスを考えて、手前の江之浦で折り返し
マラソンの折り返し地点の西湘二宮インターを目指しました。
根府川手前のいつもの絶景ポイントにて

10時過ぎに二宮インター付近に到着、夜勤明けで応援に来ると言う重ちゃんに
電話して、現在位置を確認、まだ二宮には着いていないとの事、
それでは予定変更で、大磯の西湘入り口で応援するからと伝え、
大磯に予定変更、まだ折り返した選手はいないので多少余裕と思いきや、
大磯から交通規制で歩道走行に、歩道は応援者で一杯、走るのに苦労です。
良い応援ポイントが見つからず(私設エード開設なので広い場所)
結局茅ヶ崎まで来てしまいました。バス停の前のスペースを見つけ
私設エードの準備です。程なくトップが通過、2位(一般1位)はオッテモの
ハイパーソニック(M丸選手が言ってました)のアラさん
さすが元実業団ランナー、異次元の走りです

なんとこのチキンはサブ3ペース!!

仲間内のトップで来たのはT見君、十分サブ3可能範囲でした。

続いては、我らがMrも通過、

MLメンバーのI原君もいいペースで通過、

腰痛気味のハジメ君ですので、元気は半杯!!

こちら元気満杯のテラさん!!

ご近所様のご主人が先に、、、

ファイター英さんもガッツの走り

お久しぶりの徳Mさん、まだまだ現役!!

来ました!がるるる~まきちゃん!十分4時間切り可能圏内。

ご近所様の奥様登場!!

湘南RCのパンターニことZAMAさん、平地は苦手?

我らが直Pは余裕の走りです。

故障中のKさんは粘りの走りで見事完走!!

湘南RCのあやめ君は初フルでしたが見事に完走!!

そして怪しい盟友のK嶋さんとJOYマラソン部部長のMaggieさん
(トップ写真です。)を見送り、
ゴール地点の江ノ島に向かいました。
既に帰宅のランナーと観光客でごった返す江ノ島大橋を
バイクを押しながら渡り、OJと落ち合い仲間の様子を聞きました。
K嶋さんとMaggieさんも無事ゴールした模様で、全員完走でよかったです。
今日は天候にも恵まれ、第1回大会は大成功?だったのではないでしょうか。
7000人のランナーの列はおよそ10kmに渡り、壮観でしたね。
最後に本当にお久しぶりの増Gと、館山以来のこまいぬさんです。




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は言い訳 | トップ | 本日の修行 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (OJ)
2007-03-19 08:44:42
なにもかも、最高のマラソン大会でしたね。
天気、景色、全員の完走、、。

選手の皆様が、整列する前に、寛平さん、千葉真子さんと写真撮影。スタートの時には、Qちゃんを間近に
見ることが出来て、お気楽な応援は、とても楽しかったです。

大橋が帰る人人・・で、混雑していましたので、バイクを押して来られないのかと、思っていましたが、さすがお師匠様、、、写真どうも有り難うございました。
増すG様、この写真で、長生きするかな?
寿命が縮まったかな???

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (まき)
2007-03-19 19:26:46
応援ありがとうございました。
だいぶ弱っていたところ、生き返りました。
で、あれから随分気合いれて、復活して走って、でもラップを見たら、それでも2分ずつ落ち込んでいました。あそこで気合入らなかったら、潰れていたかもしれません。
最後2kmもダッシュしたつもりが6分/kmでした。やっぱ、フルはつらいですね・・・
本当に生き返りました。ありがとうございました。

返信する
皆様、お疲れ様でした。 (○ケケ)
2007-03-19 20:27:16
好天に恵まれ、東京マラソン組はうらやましいの一言。
みんな、楽しく走れて、良かった!良かった!
返信する
高見 (ハジメ)
2007-03-19 22:18:39
江ノ島の橋の手前1Kぐらいで抜きました。やっぱマラソンは30Kからですね。最後は沢山気持ち良く抜きました。今の練習量じゃサブ3は無理だな!
1年掛けてマラソンに賭ければギリギリかな22日は会社の構内駅伝 900mダッシュです。 無酸素状態
今筋肉2だから 23日は筋肉3かも 
返信する
うししし、、、 (アルミマン)
2007-03-20 00:48:08
OJ殿、まきちゃん、
増Gの寿命はプラマイゼロで変らずでしょう、
さて、どちらがプラスでどちらがマイナスだ、、、

O竹君、
日ごろの行いの差ですかね、、
悪いとは申しませんが、

ハジメ君、
7分差をひっくり返したんですか?
それは凄い、当然I原君とMrも抜いた訳ですね。
筋肉3はなるたけ避けましょう、宮古に響きますよ。
返信する

コメントを投稿