職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

明日という日は来ない

2011年03月06日 | ヤスさん日記
「明日という日は来ない。」
そうなんです。
今日という日は
永遠に今日という日で
明日はこないのです。
だから
今日始めるしかない
のだな
と思う今日この頃。
本気で生きるって
その人の表情で
言葉以上の響きを
醸し出すでしょうね。

富山
長岡
燕三条
三連のイベントに
参加させてもらい。

本気
というものに
再び
出会うことができました。

誰かの作ってくれた
空間に
私を浸してみる
コトで
新たな色が見つかったり。

私というフィルターを
天は
どんな風に使いたいのか
ということを感じたり。

私の出来る範囲
ということを
もう一度考える機会を
与えてもらったり。

新月をまたいだ
この3日間は
本当に深いものになりました。

そして
私の明日という日は
二度とくるコトはないのです。
明日への希望は
今日始めるための道しるべ。
そこにすがることは
ないのです。

明日は週の始まり月曜日
職人としての私は
また
新たな挑戦に入ります。

ながさん
いつか2011年3月5日が
変化のきっかけ
と言える日が
くると思うのです。
そんな3月5日の大橋保隆を
もう一度
見つめ直してみようと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素直な気持ち | トップ | 物の先に在る世界 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪の華)
2011-03-07 21:25:53
リーダーの本気

が本物だったからこそ
そこに集結されるすべてが本気を出せる

本気のないところに
本気は集まらないということを
目の当たりにして
衝撃を受けています!笑
リーダーの本気熱が
スタッフに熱を与え
備わっている本気を最大限に爆発させられる

そんな本気が作り上げた空間、舞台に上がる
主役の皆さんは
出し惜しむことのない感動的な
本気で
会場を満たす
その空間に存在したすべての人が
本物の本気の意味を体中で感じ切る

素晴らしい
凄い空間でした

だからこそ始まりは
リーダーの本気
だったのだと知りました

本当にありがとうございました
返信する
Unknown (やす)
2011-03-08 12:45:36
雪の華さん@

笊のようなリーダーなので
周りが手を差し伸べてくれるようです。
仲間のお陰で助かってます。

穏やかな本気で
いろんなコトに取り組んでゆきたい
と思う今日この頃です。
返信する

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事