職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

他愛もないお話

2024年07月28日 | ヤスさん日記
エアコンの洗礼は
つけたまま寝ると
鼻の奥が痛くなる
のです。
鼻呼吸で
タイマーもかけているので
そんなではない
と思っているのですが
毎年
必ず初めには
この洗礼を受ける。

鼻の奥が痛いのって
なんとも言えずにストレスです。
指を突っ込んで
何かを塗りたくなるような
あの独特の痛さ。

そんな中
新潟駅中にある会場で
哲学のお話会があったのです。
私には潤いが足りない
と感じて
その会に
マスクをして参加しました。

喉の潤いもそうですし
知的な潤いも。
日々
仕事に明け暮れるのも
良いことでしょう。
ただ
一服の清涼剤として
学びの時間を持たなくては。

身体を休めながら
インプットできるって
一石二鳥です。

やはり
たまには
こう言った場所で
学ぶ重要さを
感じた次第です。

私には潤いが足りなかった
そんな他愛もないお話。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用に一旦立ち止まる | トップ | こんな休日も大切なのだろう »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なが)
2024-07-29 21:29:15
僕にとっての唯一の潤いは、再び再会したキン肉マンを大音量で楽しむことです。1週間のうちの25分。絶対誰にも邪魔はさせません。
子供心に戻って、今でも現役バリバリの作者に敬意を払いながら、思いきりワクワクしてます。
返信する

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事