ダイニング・ウィズ・ワイン そむりえ亭

料理にワインを
 06‐4963‐3098 
 樋口誠

8月8日のパーティにご出席の皆様へ

2018年08月02日 15時07分21秒 | ニュース
暑い日が続きますね‼

8月8日の「そむりえ亭10周年記念パーティ」の日には少しは涼しくなっていることを望みます。


さて、出席のお返事を頂いている皆様にご連絡があります。

水曜日の開催ゆえ「せいぜい200名くらいだろう」と思っておりましたが260名のエントリーを頂きました。

まずは御礼申し上げます。


で、何点か・・・・

1:32階の開場前の受付スペースは実は結構狭いんです。

ですので受付は18時前くらいには開始いたしますので、可能な方はお早めに受付をお済ませください。

ドアオープンはできる限り早め(18時15分くらい)にしたいと思います。

そこでウェルカムドリンクをお配りいたしますので軽く飲みながら開宴をお待ちいただきます。

2:お連れ様のいらっしゃる=複数人数でお越しの方は揃って受付をされると混乱が少ないかな、と思います。

3:受付台には「あ行」とか「ま行」などの札を掲げる予定です。そちらをご確認の上、お並びください。

4:会の中でチャリティオークションを予定しています。

  中には「こんなん持って来たぞ」という方もいらっしゃるかと思います。
  そういう場合は会場内の司会担当=松本さん、品川さんに事前にお渡しください。

5:これ大事なところです。

  まだ会費をお振込みいただいていない方が10名程度いらっしゃいます。

  まことにお願いしにくい話ですが、どうぞご入金のほど宜しくお願いいたします。

  どうしても当日のお支払いなる場合は上述の様に受付が混みあいますので、早い時間か、他の方の受付後にお願いできれば幸いです。



また近づきましたらリマインドをさせていただきますが、何よりも健康なお身体を保って当日のお越しをお待ちしております。

 
       樋口誠


〇〇のスクランブルエッグ

2018年08月02日 02時25分24秒 | お勧めメニュー
昔から、上記のような表現をする料理はありまして、その坂本版をお出ししています。

夏も冬も素材を替えて、年に1,2か月ですがお出しするソレは「雲丹」が夏、「蟹味噌」が冬です。


いすれも大好評を頂いていますが、今月登場の「雲丹の冷製スクランブルエッグ」は実は久しぶりです。


滑らかな仕上がりの卵は雲丹の味わいと香りを存分に含んでいます。


そしてボルドータイプの赤を合わせると、渋みを持った赤が「まるでバニラ」のようなフレーバーを放ちます。


一度、お試しいただきたい「坂本君のスペシャリテ」です。


              樋口誠