小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

手術は成功!

2005-11-28 20:47:56 | Weblog
父の胃ガン2回目の手術は成功。初期だし、年だから転移も遅いし、大丈夫だろう。
内視鏡手術はできる先生が限られていて、その日に何人もオペをするらしく、時間が読めないものらしい。今日の午後というのはわかっていたが、何時にはじまるかは直前までわからない。
原稿の整理をしていて、手術のはじまる時間には行けず、慈恵の父の部屋に行ったら母が待っている。一人で心細かったらしい。まあ終わる時間には間に合いそうで、それは良かった。
父は無事生還。担当医の先生からも、手術は上手くいったとのこと。まあ、しばらく寝るから足が弱らんように気をつけないとね~。
まあ、この機会に母と弟にはゆっくり休んでもらいたいもの。本来なら、私も今日は実家にお泊まりの日だが、家でゆっくりできるのは、別のひと安心かな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休むのも仕事のうち | トップ | 何度めの慈恵病院かな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も安心・・・ (米倉 美紀)
2005-11-28 22:14:00
毎日ブログを読んでいます。小暮先生の体調も心配でしたが、満寿雄さんのブログで状況がわかり私も安心しております。お父様の手術、成功してよかったですね。

内視鏡手術なら術後の経過も早いでしょう。すぐに退院ですね・・・。

返信する
母の書道塾も (小暮満寿雄)
2005-11-29 08:18:43
米倉さん、こんにちは。

ブログを毎日読んでいただき、ありがとうございます。父は大丈夫だと思いますが、前回も回復後に倒れたので、まだ油断はできません。こちらも塩梅がわかってきたので、問題はないと思いますが。

母の書道塾も12月に再開しますが、わりあい元気になりましたよ。まあ、まだ本来ではありませんけど。

私は昨日は疲労困憊で、古傷の右膝と左肩がうずきはじめたので、11時に床につきました。人間、弱いところにシグナルが出るようです。

また来てくださいね!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事