小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

日本人なら知っておきたい!意外と知らない「お盆」の由来と意味。

2016-07-17 11:21:40 | Weblog

昨日は久しぶりに会う来客、たっての希望で夏のすき焼きでした

ここんとこ、前にWakuiroで描いた「5分で描く4コママンガ+即興マンガ動画」のUPが続いています。なかなかUPしないでいるなあと思っていたら、上がるときは矢継ぎ早です。

だいたい、いつも即興マンガ動画が先に出来て、記事は後からになるのですが、今回の記事も同様。どんな原稿になるかと思いきや、マンガで私が言いたかったことをお盆という時期に合わせ、的確に記事にしています。

日本人なら知っておきたい!意外と知らない「お盆」の由来と意味。

よく書けてやがる、誰が書いた記事だ?・・と名前を見たら「宇田川敬介」やて。

なるほど。さすがです、宇田川さん。
ただのデブではありません(笑)。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だいぶ出来たよ! | トップ | 都知事選〜民主主義選挙の本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事