小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

麻布十番のチーズ&サラミ専門店「Fior di More」に行きました!

2021-06-30 09:03:11 | Weblog

日曜のお散歩に麻布十番に向かったところ、妻が「Fior di More」というチーズや生ハムのお店を見つけました。イタリアで言うSalmeria、いわば食肉加工品店ですね。

高そうだけど、入ると買ってしまいそうなので、外からものほしげに眺めていたら、お店の人が「どうぞ」と中に入れてくれました。

あらあら、なんだか旨そうなチーズが並んでいるじゃありませんか♪

こちらは熟成途中、まだ固まるのゴルゴンゾーラ。抜群の旨さです♡(買っちゃったのね)

地下にカーブがあると聞き、案内してもらいました。これがすごい!

パルミジャーノ・レッジャーノが熟成期間別に丸のまま並んでいます!

大のチーズ好きの妻が、素通りできるはずはありません。
これで購入したのが、5年熟成のパルミジャーノ・レッジャーノです!

これを購入すると、ななんともれなくバルサミコ酢でない、モデナ産バルサミコがついてきます! パルミジャーノ・レッジャーノにこれを数滴垂らすと…ををを!

そして固まる前のゴルゴンゾーラは、まるでカスタードクリームのようなふんわりした食感♪

本社はベネト州にあるイタリアの会社だそうです。お近くにきたらぜひお立ち寄りを!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜美術館「三島喜美代 命が... | トップ | インドカレー備忘録〜最近は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事