小暮満寿雄 Art Blog

ダジャレbotと間違われますが、本職は赤坂在住の画家です。作品の他お相撲、食やポリティカルな話も多し。右翼ではありません

箱根金時山から富士山を望む!

2017-03-16 10:12:38 | Weblog

昨日と一昨日は栗本さんと沖縄の山城さんとで箱根湯本で温泉保養に行きました♪

昨日はヤロー三人で箱根金時山に登山いたしました。
朝は雪がふっていたので絶対に無理と思い、栗本さんにポーラ美術館に行くのを進言したのですが、とにかく金時神社までは行こうという話になりました。

二人とも美術館よりは山登りの方が好きなようで、特に沖縄の山城さんは「こんなにまわりに雪があるのは生まれて初めて」だそうなんで、不承不承ついていくことに。

春先の山は歩きにくく泥だらけになりましたが、頂上は腫れていて、写真の通り富士山がきれいに見えて、沖縄の山城さん大喜び!

10回以上金時山を上ってる栗本さんも、ここまでハッキリ見えてのは初めてだそうで、行いの良いヤツは誰だ?(笑)

戻ってからの温泉とビールは格別♡
入れ違いの浅見さん夫妻にご挨拶したあとは、17:18のロマンスカーで爆睡して、おうちで御飯を頂きました♪

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都美山の絵地図が道案内に・・ | トップ | 安倍龍太郎「等伯」読了しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事