季節の朝ご飯とお昼ご飯&午後のスィーツ

あなたの心に届くよう
あなたの身体に届くよう
まじめにコツコツお料理します。

もうすぐ三月・・・

2021-02-22 22:18:03 | Weblog

早いですねぇ

我が家の玄関のタペストリーが お雛様にかわりました。。。


先日、産直の花のコーナーに、桃や啓翁桜や梅がたくさんありました。

春ですネ


ただ・・・・
厄介なのが、PM2.5 と 黄砂

どうも、てん主はこれらにアレルギー反応しているようです。

花粉かな??と疑ってみたりしたのですが、杉の多い山に行っても問題なので・・・・
やはりどうやら、PM2.5 黄砂は駄目みたいです。

まさに、今日は(厳密には昨日から)くしゃみが頻繁にでるし 目に違和感あるのです。

これ、PM2.5だけだとくしゃみだけなんだけれど、黄砂は目にきてしまうのです💦💦



本当に・・・
子供の頃には、黄砂は春の訪れ~って、なんか穏やかに聞いていたけれど
今は
穏やかに気持ちにはなれそうもありません(苦笑)
泣きます💦
本当に・・・・

コロナ禍なので、マスクはほぼほぼしてますが・・・・
シニアグラス?(ろーがんきょう)も結構してるんですが、黄砂は防げませんな😅

春は大好き❤️なんですけどねぇ💦


明日もまだ
どちらも、多いと天気予報で出ています
(ーー;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね~🌸 | トップ | 讃岐富士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿